Be with you

一人暮らしの娘へ綴る料理ブログです。

うち飯 No.2 キムチと豚肉のチヂミ

こちらのブログは一人暮らしの娘の為に開設したものです。

今まで食べてきた料理を簡単にそして調味料も少なくし、始めてでも作りやすくしています。

食は生活の基本です。

少しでもお役に立てれば幸いです

 

キムチと豚肉のチヂミ

f:id:happygoluckychang:20210410132706j:image

材料

  • 豚肉    150g  (コマ切れで良い)
  • キムチ   100g
  • ネギ    5本
  • 小麦粉   50g
  • 片栗粉     30g
  • 塩麹    小さじ1
  • 水     100cc

f:id:happygoluckychang:20210410132743j:image

下準備

  1. 豚肉を食べやすい大きさに切るよ。
  2. ネギは3センチの長さに切るよ。
  3. キムチはそのまま使うよ。

 

作り方

  1. ボウルに小麦粉、片栗粉、塩麹、水を入れダマがなくなるまで混ぜます。
  2. 豚肉、キムチ、ネギを入れ混ぜるよ。
  3. フライパンに油を引いて生地を入れて焼くよ。お好み焼きのように厚くしないで薄く広げてね。f:id:happygoluckychang:20210410132825j:image
  4. 鍋蓋をすると中まで火が通りやすいよ。
  5. 5分ほどしたら裏返して火を通すよ。
  6. 仕上げは蓋を取って焼くとパリッとなるよ。
  7. 火が通れば出来上がり。

 

ポイント

  1. 塩麹はあったら入れてね。旨味がアップするよ⤴️⤴️⤴️
  2. ネギはニラでも良いよ。

 

今日も上手くできたかな。

今度は何を作ろうか。