Be with you

一人暮らしの娘へ綴る料理ブログです。

うち飯 No.4鶏そぼろ丼(簡易版)

こちらのブログは一人暮らしの娘の為に開設したものです。

今まで食べてきた料理を簡単にそして調味料も少なくし、始めてでも作りやすくしています。

食は生活の基本です。

少しでもお役に立てれば幸いです

 

鶏そぼろ丼(簡易版)

f:id:happygoluckychang:20210409144232j:image

材料

鶏ひき肉     400g

醤油       大さじ2

砂糖       大さじ2

生姜       適量

 

作り方

  1. フライパンに油をひき、生姜、鶏挽き肉を炒めます。
  2. 火が通ったら砂糖を振ります。
  3. しょうゆを入れて汁気がなくなるまで炒めます。
  4. 出来上がりです。

 

ポイント

  • 炒めすぎるとひき肉が硬くなるので火加減を気をつけてね。
  • 醤油と砂糖は味見して調整してね。
  • 出汁を取る手間がないから楽にできるよね。好きな方を作ってね。

 

出汁醤油版はこちら👇🏻

 

 

鶏そぼろ簡易版煮を作ってくれたのね。

次は出汁醤油版を作ってみてね。

 

departure.hatenadiary.jp