Be with you

一人暮らしの娘へ綴る料理ブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うち飯 No.6 キャベツと豚肉の塩胡椒炒め

こちらのブログは一人暮らしの娘の為に開設したものです。 今まで食べてきた料理を簡単にそして調味料も少なくし、始めてでも作りやすくしています。 食は生活の基本です。 少しでもお役に立てれば幸いです。 キャベツと豚肉の塩胡椒炒め 材料 キャベツ 3〜4…

うち飯 No.5 ほうれん草のごま和え

こちらのブログは一人暮らしの娘の為に開設したものです。 今まで食べてきた料理を簡単にそして調味料も少なくし、始めてでも作りやすくしています。 食は生活の基本です。 少しでもお役に立てれば幸いです。 ほうれん草のごま和え 材料 ほうれん草 5~6束…

うち飯 No.4鶏そぼろ丼(簡易版)

こちらのブログは一人暮らしの娘の為に開設したものです。 今まで食べてきた料理を簡単にそして調味料も少なくし、始めてでも作りやすくしています。 食は生活の基本です。 少しでもお役に立てれば幸いです 鶏そぼろ丼(簡易版) 材料 鶏ひき肉 400g 醤油 大さ…

うち飯 No.3鶏そぼろ丼(だし醤油版)

こちらのブログは一人暮らしの娘の為に開設したものです。 今まで食べてきた料理を簡単にそして調味料も少なくし、始めてでも作りやすくしています。 食は生活の基本です。 少しでもお役に立てれば幸いです 鶏そぼろ丼(だし醤油版) 材料 鶏ひき肉 400g …

うち飯 No.2 キムチと豚肉のチヂミ

こちらのブログは一人暮らしの娘の為に開設したものです。 今まで食べてきた料理を簡単にそして調味料も少なくし、始めてでも作りやすくしています。 食は生活の基本です。 少しでもお役に立てれば幸いです キムチと豚肉のチヂミ 材料 豚肉 150g (コマ切れで…

うち飯 No.1 ポテトサラダ

こちらのブログは一人暮らしの娘の為に開設したものです。 今まで食べてきた料理を簡単にそして調味料も少なくし、始めてでも作りやすくしています。 食は生活の基本です。 少しでもお役に立てれば幸いです。 ポテトサラダ 材料 じゃがいも(男爵) 2個 人参 1…