Be with you

一人暮らしの娘へ綴る料理ブログです。

2月に摂取した方が良い食べ物

こちらのブログは一人暮らしの娘の為に開設したものです。 今まで食べてきた料理を簡単にそして調味料も少なくし、始めてでも作りやすくしています。 食は生活の基本です。 少しでもお役に立てれば幸いです。 今月もこちらの本を参考に進めていきましょうね…

うち飯No.15 サバの煮つけといわしの梅肉焼き

こちらのブログは一人暮らしの娘の為に開設したものです。 今まで食べてきた料理を簡単にそして調味料も少なくし、始めてでも作りやすくしています。 食は生活の基本です。 少しでもお役に立てれば幸いです。 今月の食材にイワシがあったのでお魚料理を取り…

1月に摂取した方が良いという食べ物

こちらのブログは一人暮らしの娘の為に開設したものです。 今まで食べてきた料理を簡単にそして調味料も少なくし、始めてでも作りやすくしています。 食は生活の基本です。 少しでもお役に立てれば幸いです。 大学生活も今年は2年目に入りますね。四季折々…

うち飯No.14 高野豆腐入り味噌汁

こちらのブログは一人暮らしの娘の為に開設したものです。 今まで食べてきた料理を簡単にそして調味料も少なくし、始めてでも作りやすくしています。 食は生活の基本です。 少しでもお役に立てれば幸いです。 高野豆腐はどうやって使うの?のお助けメニュー…

うち飯No.13 高野豆腐の卵とじ

こちらのブログは一人暮らしの娘の為に開設したものです。 今まで食べてきた料理を簡単にそして調味料も少なくし、始めてでも作りやすくしています。 食は生活の基本です。 少しでもお役に立てれば幸いです。 前回は10月に摂取した方が良い食材を紹介しまし…

10月に摂取した方が良いという食べ物

こちらのブログは一人暮らしの娘の為に開設したものです。 今まで食べてきた料理を簡単にそして調味料も少なくし、始めてでも作りやすくしています。 食は生活の基本です。 少しでもお役に立てれば幸いです。 もう荷物は届きましたか。 今、日々の食事の参考…

うち飯 No.12 サバの煮つけ

こちらのブログは一人暮らしの娘の為に開設したものです。 今まで食べてきた料理を簡単にそして調味料も少なくし、始めてでも作りやすくしています。 食は生活の基本です。 少しでもお役に立てれば幸いです。 ブログをお休みしている間に季節は夏を通り過ぎ…

うち飯 No.11 じゃこピーマン

こちらのブログは一人暮らしの娘の為に開設したものです。 今まで食べてきた料理を簡単にそして調味料も少なくし、始めてでも作りやすくしています。 食は生活の基本です。 少しでもお役に立てれば幸いです。 野菜の副菜が欲しい時にピーマンを使った じゃこ…

うち飯 No.10 レバニラ

こちらのブログは一人暮らしの娘の為に開設したものです。 今まで食べてきた料理を簡単にそして調味料も少なくし、始めてでも作りやすくしています。 食は生活の基本です。 少しでもお役に立てれば幸いです。 レバニラ 材料 レバー 250g ニラ 1束 もやし 1袋…

うち飯 No9 豚肉のソテー

こちらのブログは一人暮らしの娘の為に開設したものです。 今まで食べてきた料理を簡単にそして調味料も少なくし、始めてでも作りやすくしています。 食は生活の基本です。 少しでもお役に立てれば幸いです。 今日は何も作りたくない日、そんな日は 豚肉のソ…

うち飯 No.8 キャベツとミートボールのケチャップ煮

こちらのブログは一人暮らしの娘の為に開設したものです。 今まで食べてきた料理を簡単にそして調味料も少なくし、始めてでも作りやすくしています。 食は生活の基本です。 少しでもお役に立てれば幸いです。 キャベツとミートボールのトマト煮 材料 ミート…

うち飯 No.7 春キャベツと豚肉のペペロンチーノ

こちらのブログは一人暮らしの娘の為に開設したものです。 今まで食べてきた料理を簡単にそして調味料も少なくし、始めてでも作りやすくしています。 食は生活の基本です。 少しでもお役に立てれば幸いです。 春キャベツと豚肉のペペロンチーノ 材料 パスタ …

うち飯 No.6 キャベツと豚肉の塩胡椒炒め

こちらのブログは一人暮らしの娘の為に開設したものです。 今まで食べてきた料理を簡単にそして調味料も少なくし、始めてでも作りやすくしています。 食は生活の基本です。 少しでもお役に立てれば幸いです。 キャベツと豚肉の塩胡椒炒め 材料 キャベツ 3〜4…

うち飯 No.5 ほうれん草のごま和え

こちらのブログは一人暮らしの娘の為に開設したものです。 今まで食べてきた料理を簡単にそして調味料も少なくし、始めてでも作りやすくしています。 食は生活の基本です。 少しでもお役に立てれば幸いです。 ほうれん草のごま和え 材料 ほうれん草 5~6束…

うち飯 No.4鶏そぼろ丼(簡易版)

こちらのブログは一人暮らしの娘の為に開設したものです。 今まで食べてきた料理を簡単にそして調味料も少なくし、始めてでも作りやすくしています。 食は生活の基本です。 少しでもお役に立てれば幸いです 鶏そぼろ丼(簡易版) 材料 鶏ひき肉 400g 醤油 大さ…

うち飯 No.3鶏そぼろ丼(だし醤油版)

こちらのブログは一人暮らしの娘の為に開設したものです。 今まで食べてきた料理を簡単にそして調味料も少なくし、始めてでも作りやすくしています。 食は生活の基本です。 少しでもお役に立てれば幸いです 鶏そぼろ丼(だし醤油版) 材料 鶏ひき肉 400g …

うち飯 No.2 キムチと豚肉のチヂミ

こちらのブログは一人暮らしの娘の為に開設したものです。 今まで食べてきた料理を簡単にそして調味料も少なくし、始めてでも作りやすくしています。 食は生活の基本です。 少しでもお役に立てれば幸いです キムチと豚肉のチヂミ 材料 豚肉 150g (コマ切れで…

うち飯 No.1 ポテトサラダ

こちらのブログは一人暮らしの娘の為に開設したものです。 今まで食べてきた料理を簡単にそして調味料も少なくし、始めてでも作りやすくしています。 食は生活の基本です。 少しでもお役に立てれば幸いです。 ポテトサラダ 材料 じゃがいも(男爵) 2個 人参 1…